スルガ銀行DバンクGポイントクラブ|お金を移動するだけでポイントを稼ぐ

スルガ銀行Dバンク支店Gポイントクラブ

スルガ銀行Dバンク支店Gポイントクラブ

ネットバンクの特徴の一つとしてランク制度、ポイント制度を売りにしていることが多い。スルガ銀行Dバンク支店はその最たるものである。

 

スルガ銀行Dバンク支店の中でも、Gポイントクラブに所属している人は、毎月リスクなしで500ポイントくらい簡単に貯めていると言えば驚く方も多いであろう。

Gポイントクラブの入会方法

そもそもGポイントクラブとは何か?スルガ銀行Dバンク支店の口座を持つだけでは優遇は受けられないのか。

疑問に思われた方もいるかもしれないが、Gポイントクラブとは、Gポイント会員だけがスルガ銀行Dバンク支店に作ることのできる口座である。一般の人が開設できるスマ口座とは異なることは理解する必要がある。

 

✅一般の人⇒スマ口座

✅Gポイント会員⇒Gポイントクラブ

 

Gポイントとは、株式会社ジープランが運営管理するポイントである。共通ポイントへの交換や現金化も可能であり汎用性の高いポイントといえる。

スルガ銀行Dバンク支店Gポイントクラブは、Dバンク支店とGポイントのコラボ的商品理解しよう。

 

スルガ銀行Dバンク支店Gポイントクラブのポイント付与制度

ポイントを貯める4つの機会

GポイントクラブでGポイントを貯める機会は大きく4つある。

口座開設

Gポイント会員として口座開設を行うと500Gポイント獲得

定期預金

10万円を1口に毎月抽選を行い、10日(土日祝日は翌営業日)に当選結果を発表する。

1等 3名に40000Gポイント

2等 20名に1200Gポイント

毎月当たる人は少数だろうが、仮に100万円の定期預けておけば毎月10口の抽選に参加することになる。

スーパーアセットプラン

毎年12月末を基準日として借入残高に応じて契約から最大10年間下記のGポイントを獲得できる。

Gポイント付きスーパーアセットプラン(有担保フリーローン)
ローン残高 ポイント数
300万円以上600万円未満 6000Gポイント
600万円以上900万円未満 12000Gポイント
900万円以上1200万円未満 18000Gポイント
1200万円以上1500万円未満 24000Gポイント
1500万円以上1800万円未満 30000Gポイント
1800万円以上2100万円未満 36000Gポイント
2100万円以上2400万円未満 42000Gポイント
2400万円以上2700万円未満 48000Gポイント
2700万円以上3000万円未満 54000Gポイント
3000万円以上 60000Gポイント

とはいえ、当然に利息負担の方が大きいためポイント目的でお勧めできるものではない。

口座振替

スルガ銀行Dバンク支店Gポイントクラブで最も魅力的なサービスが口座振替によるGポイントのプレゼント制度である。

  1. 10万円以上の給与振り込みで月50Gポイント
  2. 150円以上の口座振替で5件までは1件5Gポイント、6件目からは1件10Gポイント

1の給与振り込みで50Gポイントプレゼントも嬉しいサービスだが、注目すべきは2の口座振替によるGポイントプレゼントである。

口座振替による引き落とし件数 Gポイントプレゼント数
1~5件目 5Gポイント/件
6件目~ 10Gポイント/件

携帯電話やクレジットカードなどの支払いを口座振替にするだけで毎月Gポイントを上限なく獲得できるのである。

スルガ銀行と自動振替契約のある会社であればよいため、携帯電話やクレジットカードだけでなく、SBI証券auカブコムの自動振替も対象になる。

また、定額自動入金のサービスを行っている他のネット銀行の入金元に設定しても対象になるのである。

 

Gポイントクラブの裏技|自動振替でポイント貯金

スルガ銀行Dバンク支店Gポイントクラブ最大の魅力である口座振替1件につき5P~10P獲得できるサービスを活用して毎月コツコツポイント貯金をするメソットを紹介する。スルガ銀行がサービス設定時に想定しているものでない制度の穴をつく裏技的運用のため、いつまで使えるものかは分からないことは留意しておきたい。

複数枚のクレジットカード登録

クレジットカードの振替をするたびに5P~10Pを上限なしで獲得できるGポイントクラブ。他のネットバンクでも同様のサービスはあるが、上限なしはGポイントクラブだけではないだろうか。

クレジットカードの使い分けは難しいかもしれないが、メインカードだけでなく、例えば、電気・ガス・水道・ネット・スマホなど、カード払い登録できるものを別のカードで登録しておけば、クレジットカードの登録だけで毎月5件はクリアできるのではないか。

これだけで毎月25Gポイントを自動的に獲得できる。

ネットバンクの自動入金

ネットバンクの中には定額自動入金というサービスがある。毎月指定の日に1万円からの金額を他の自分名義の口座から引き落とし、入金するというサービスである。

引き落とし口座をスルガ銀行Dバンク支店にしておけば、それだけで1件につき10P(クレジットカード振替を5件以上している前提である。)獲得できる。

振替元:スルガ銀行Dバンク支店

      

振替先:定額自動入金サービスのあるネットバンク

参考までに定額自動入金サービスのあるネットバンクのリストを示しておく。

仮に住信SBIネット銀行で4つの口座、他の5行の口座を合わせて9口座つくり、それぞれ5件ずつ定額自動入金サービスを登録すれば、毎月450Gポイント獲得できる。移動した資金(各行毎月5万円)を定額自動振り込みサービスでスルガ銀行Dポイント支店に戻せば、自動化のスキームが完成する。

毎月現金45万円を自動的に回すことで毎月450Gポイント獲得できる。複数のネットバンク口座を管理することは手間にも思ええるが、年間5400Gポイントを年1.2%の利息と考えると実践する価値はあるだろう。

auカブコムのプレミアム積立

さらにauカブコムの投資信託プレミアム積立を利用するとスルガ銀行Dバンク支店からの振替を毎月営業日分(約22回)増やすことができる。

プレミアム積立は、1回100円以上、毎営業日で設定できるが、毎月営業日ごとに設定変更するのは手間であるため、土日祝日分無駄が出るが、毎月1日~31日の31回分、150円設定をしておくと自動化できる。

毎月4650円の積立で220Gポイント獲得するスキームである。

積み立てた投資信託は、もちろんリスク商品であるため、リスクコントロールしたければコマ目に売却するとよいであろう。ただし、こちらについては手動で行わなければならない。

 

ネットバンクとしても優秀

スルガ銀行Dバンク支店はネットバンクとても優秀である。

ネット銀行としても優秀なスルガ銀行の手数料優遇サービススルガSTARプログラムを参照してほしい。

 

まとめ

スルガ銀行Dバンク支店Gポイントクラブは、裏技的活用でお金を移動するだけでポイントを稼ぐことができるネットバンクである。

この記事で紹介した方法を利用すれば毎月下記のGポイントを貯めることができる。

スルガ銀行Dバンク支店Gポイントクラブ
給与振込 50G
クレジットカード振替5件 25P
定額自動入金サービス45件 450G
auカブコムプレミアム積立 220G
745G

口座開設の方法は、

  1. Gポイント登録
  2. スルガ銀行Dバンク支店Gポイントクラブ口座開設

の手順で行う。

*1:住信SBIネット銀行は、フルーツ支店のほか、T NEOBANK、JAL NEOBANK、ヤマダNEOBANK、おうちNEOBANKの計5つの口座を開設可能。ただし、おうちNEOBANKはオープンハウスグループで住宅購入した人だけが口座開設可能なためハードルは高い。